栄養豊富な食べ物

 

最近人気?ビルベリーのサプリメント

 

ブルーベリーの中でも人気が高く、栄養豊富な食べ物として知られているビルベリーですが、その最大の効果は眼の疲れや眼病予防を期待できるところです。そもそも、ビルベリーとはブルーベリーの中の一つの品目で、すこし前までは目に効果がある食べ物といえばブルーベリーが有名でした。しかし、その後、ブルーベリーよりも栄養が豊富な食べ物として人気が高まっていきました。

 

栄養の高さを知るためによく言われているのが、ビルベリーはブルーベリーの2倍以上の栄養効果が期待できると言われています。ビルベリーの主な有効成分は赤紫色のアントシアンになります。ビルベリー全体が赤紫色になっていることから分かるように、アントシアンが非常に多く含まれています。このアントシアンが網膜に働きかけることで、目の疲労や視力の改善、また、夜盲症と呼ばれる暗闇で著しく視力が衰える症状にも効果があります。

 

さらには、継続的に服用していくことで、白内障予防にも効果が期待できると言われています。そのため、年齢を重ねても眼を衰えされないためにもビルベリーを毎日の習慣としていくことが理想です。おすすめはビルベリーのサプリメントです。品質にこだわった商品が多く発売されていますので、安心して続けていくことができます。また、サプリメントであれば一日の必須摂取量を満たした量を教えてくれますのも簡単で続けていきやすいと思います。

 

ただし、生のビルベリーの場合、味が好みに合わないという方が少なからずいます。実際、その味はどちらかというと「苦い」と感じることもあります。そのため、ジャムなどの加工品で摂取する方法もありますが、砂糖などの甘味料も含まれてしまうため成分面で心配です。

 

サプリメントであれば、カプセルに味はもちろん匂いも閉じ込めていますので、一般の錠剤とほとんど変わりなく服用することができます。そのため、誰でも抵抗なく摂取していくことができるのがなによりのメリットになります。