ガウクルアについて解説

 

ガウクルアの効果・特徴とは?

 

ガウクルアはプエラリアとも呼ばれるハーブの一種で、大豆にも含まれているイソフラボンを多く含む植物です。原産国のタイでは昔から若返りの薬として重宝されていた植物です。イソフラボンの含有量は大豆の40倍にも達します。そのため、このガウクルアを摂取することで、イソフラボンが女性ホルモンの代わりとして働き、バストアップや更年期障害の緩和効果が期待できます。

 

またガウクルアはプエラリンという成分も含んでおり、美乳効果があることも科学的にわかっています。このプエラリンは大豆にはほとんど含まれていません。女性にとっては、大豆より何倍もガウクルアのほうが効果的です。そのため、女性特有の更年期障害やバストに悩みを持つ方に人気のハーブです。また、ホルモンの分泌に作用するため男性の精力増強効果もあります。植物成分のみなので安心して使用できます。男性女性に限らず、魅力を引き出したいと考えている方に人気があります。

 

しかし、大豆よりも強力な成分を含んでいるため、高い効果が得られますが人によっては副作用が強く出ることもあります。ホルモン分泌を強力にサポートすることになるため、大量の服用によりホルモンバランスが崩れ、体調不良になる場合もあります。しかし、服用量を守れば副作用が出ることはほとんどありません。女性の場合、生理に影響を与える可能性が考えられます。そのため、生理期間を避けて服用してください。女性ホルモンとして作用するため、女性らしい丸みを帯びた体形になりやすくなります。人によってはその体形の変化を副作用と考えることもできます。

 

もう一つ注意することがあります。それは偽物が多く出回っているということです。原産国では国から許可を受けた業者だけが販売できるようになっています。日本で手に入る製品を調べたところ、半分は偽物だったという結果もでています。ガウクルアはタイでランク付けされて出荷されるので、比較的高価なサプリメントとして考えてください。あまりにも安いものは偽物の可能性が高いです。

 

ガウクルアは魅力的な体を作るために最適なハーブです。情報が増えてきていますので、動向を調べながら正しく服用してください。